お知らせ

新ブランド “京都の染屋がつくった™” 立ち上げました.

日根野勝治郎商店の新しいブランド

“京都の染屋がつくった™”
https://www.kyoto-someya.com/ 

立ち上げました。
ブランドコンセプトは、

『”京都の染屋がつくった™” は京都で三代続く悉皆屋、(株)日根野勝治郎商店がつくったライフスタイルブランド。
悉皆屋は京都では染屋ともいわれ現代風にいうとプロデューサーのような仕事をしており、
代々着物用生地の染色に携わってきました。

現在も150軒ほどの職人と共に日々生地を生み出しています。

着物用に特化した世界でも稀な一尺(約38cm)の生地巾の絹に手染めした生地には、独特の色・柄・風合いがあります。
この生地巾は、職人の手染めの技術、技法を最大限引き出すことが出来る巾でもあります。
しかし日本人の生活から着物が少しずつ姿を消し、私たちが染色した生地を手に取ってもらう機会も減ってきました。

「少しでも多くの人に私たちが生み出した生地を手に取ってもらいたい。」

そう思い職人が着物用に手染めした絹の生地をつかい現代の生活に溶け込むアイテムをつくっています。』

 

商品アイテムは、現在のところ

自由に楽しむ手染め絹の蝶ネクタイ
”Chameleon Tie”

手染め手加工絹のポケットチーフ
”tete chief”

の2アイテム。
来年2月に新アイテムを発表します!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 取扱店舗 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■

□東京

銀座三越
https://www.mitsukoshi.mistore.jp/ginza.html
銀座三越5階GINZAクローゼット
https://www.mitsukoshi.mistore.jp/ginza/shops/floor5.html

 

□オンラインストア

“京都の染屋がつくった™”オンラインショップ

http://kyo818830.owndshop.com/

この記事をシェアする
Twitter
Facebook
2019.11.10