お知らせ

きょうと市民しんぶん 12月1日号にSOOの取り組みが掲載されました。

きょうと市民しんぶん12月1日号の7面、「ただ今共汗中!」にSOO、日本郵便、セブン-イレブン、京都市の4者で取り組んだプロジェクトを取り上げていただきました。

https://www.city.kyoto.lg.jp/digitalbook/book_cmsfiles/1187/book.html

コロナ禍でできることとして夏から進めてきた大きなプロジェクト、「okuruおふきmini あまびえver」プロジェクト。

昨今の自由な往来がしにくい状況の中で、年賀として京都から京ならではのものを送ってもらいたいとの思いから企画した商品です。

京都大学付属図書館所蔵の肥後国海中の怪(あまびえ)をモチーフにした図柄を染色し、東山にある高台寺様にてご祈祷いただいたおふきminiを84円で送ることが出来るよう定形郵便の年賀状パッケージに封入した限定品を京都市内の郵便局、セブン-イレブン、約400店舗にて販売いただきます。

売り上げの一部は京都市新型コロナウイルス感染症対策支援支え合い基金に寄付いたします。

https://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/page/0000269203.html

日々医療現場で働いていただいている方々への支援等に使われる予定になっています。

SOOから寄付できる金額は大きなものではありませんが、日夜頑張っていただいている医療従事者の方々への感謝の気持ちを込めて。
またこのような状況下で帰省などの往来が出来ず会うことが出来ないなかで、大変だった2020年が終わり、また新たな一年が始まるという晴れやかな気持ちを離れていても京都からのサプライズに満ちた便りで感じでもらいたいとの想いを込めて。
高台寺様にもご協力いただき特別法要も行っていただきました。

大変多くの方に趣旨に賛同いただき、力添えを頂いて進めることが出来たプロジェクトです。
日本中いや世界中に、多くの関係者の想いが詰まった京都からのお便りが届くことを切に願っています。

SOOウェブサイト : https://soo-kyoto-soo.amebaownd.com/

この記事をシェアする
Twitter
Facebook
2020.11.25