お知らせ

SOOが始動しました。

(株)日根野勝治郎商店代表取締役社長、日根野孝司が代表をつとめるブランドです。
京友禅の染色を行う4事業所で運営されています。
正絹の眼鏡拭き”おふき”を世に送り出しています。

 

SOOの想い

SOOは2016年に京都でうぶ声をあげた小さな京友禅ブランドです。
普段は皆着物用生地の染色をしています。
京都の正絹染色のクォリティは非常に高く、世界でも有数の産地であると自負しています。
しかし、日本の生活様式の変化に伴い着物に対する需要が減り、なかなか私たちが染色した生地を手に取ってもらえる機会も減ってきました。
”私たちが染色した生地を気軽に手に取ってもらいたい”
そう思い現代生活に合わせた製品をつくっています。

私たちの想い
素材  絹にこだわる
意匠  着物をモダンスタイルに
品質  本物の京友禅で染める

また、私たちは長年日本の中の京都に根を張り、日本の伝統の一翼を担う仕事をしてきました。
SOOは、この素晴らしい京都の伝統産業を広めるために立ち上げたブランドです。
京都や日本の文化、私たちの想いを直接発信してもらえる場所で取り扱っていただきたいと強く思っています。

そこで、
京都以外で販売いたしません。
ネットでの販売はいたしません。
SOOの製品は、京都でのみ買うことができる京都で染めた本物の京友禅ブランドの製品です。
京都では昔から身近にあった染色文化を、京都に来られたお客様に手軽にお持ち帰りいただけることを願っています。

この記事をシェアする
Twitter
Facebook
2017.03.19
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。